人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOGGY*HOUSE

salukirock.exblog.jp


サルーキ=
by saluki_rock

カテゴリ

2009年

2009年_c0102105_20142328.jpg

1月
2009年ライブ初めは 今年で3回目になるイベント『CONECT"温』の出演でした。
タイトルどおり あったかいイベントなんだ~。
お昼に始まり おやつの時間には終わるという 健全なイベントです。

そして 1/31には デシジョンにてチヨのバースデイライブを開催。
なんと 自分で企画 出演 おもてなし♪ という 他にないイベントになりました。
巨大ケーキをチヨから振舞われちゃったり お友達ミュージシャンがチヨのために大勢うたいに来てくれたり。
ほんとに楽しい時間でした。

2月
今月は ハコライブはなかったのですが なんとなんと いつもお世話になっているデシジョンにて 毎週月曜日 サルーキ=がカフェオーナー♪という その名も「サルーキ=カフェ」がオープンしました。

チヨがお出迎え&給仕&お話し相手を務め 元中華料理シェフのモーリーが腕を振るったカフェごはん。。。
たまに ミニライブなんかもやっちゃったりして。
と~っても居心地のいいカフェに サルーキ=の二人が 毎週月曜日 ライブがない限り いつでもいる!という。
実験的な試みではありますが なかなか順調なすべりだしです。

3月
サルーキ=カフェ 順調です。
お客様とたくさんお話をしたり ゲーム対決をしたり ミニライブもあったり。。。
そして なんといってもモーリーのお料理がサイコーなのです。

さて今月は 久しぶりにサルーキ=として バンドライブがありました。
新宿レッドクロスにて。
サポートメンバーは前回同様
BASS/市川"JAMES"洋二(FROM THE PRODIGAL SONS. EX.THE STREET SLIDERS)
DRUMS/丹マサヒロ
という 豪華なメンバーです。

久しぶりに吉祥寺のライブハウスでライブをしたり おなじみあったかイベントCONECT”音の出演。
そして ベースサポートをしてくださっているJAMESさんの誕生日イベントにお誘いいただきました。

4月
~全国津々浦々ツアー2009「不況をぶっ飛ばせ!!」~と銘打って 11月のWESTワンマンを目指して 全国ツアーをスタートしました~!!
まずは九州方面へ。
今回のツアーを どこにいても観れるように、と 動画配信も始めました。
これで 地方には行けない。。。という方も どんな様子で旅をしているのか いっしょに楽しめるようになりました。
ツアーの報告ライブを おなじみデシジョンにて開催。

5月
今月のツアーは 新潟方面。
そして 川崎の銀座街に久しぶりに出演。
さらに久しぶりに 川崎ミューザ前のイベントに出演。
こちらはいつぶりだろう~。
かなり久々のミューザは やっぱり寒かった~!!

6月
四国方面へのツアー。
サルーキ=が誕生してから 初めて モーリーのふるさと 小豆島でのライブが実現しました。
モーリーのご両親 同級生 島の方々。。。
みなさんが長い時間かけて作り上げてくださった すてきなイベント。
すてきなオリーブ公園に なんと 400人近い方々が集まってくれました。
最高の思い出ができました。
そして 休む間もなく プラネットKにてワンマンライブです。
新生サルーキ=になって 初のワンマンライブ。
何度もワンマンをやらせていただいている吉祥寺プラネットKでのワンマンライブです。
11月にむけて 気合を入れるためにも なくてはならないライブでした。

7月
群馬 宇都宮 水戸 南柏 横浜。。。と 関東近郊ツアーの月でした。
ラストには 盟友スーナーズのWESTワンマンライブのオープニングアクト。
11月に立つことになる舞台で 彼らにエールをおくります。

8月
横浜開港150年記念イベント出演、初の渋谷O-EASTのイベント出演、三浦海岸で行われた「ロックの学園」出演、24時間テレビチャリティーライブ出演など夏のイベント出演に大忙し。
ツアーは名古屋・三重4公演。宮城・仙台ツアー1公演。

9月
大阪ツアー2公演実施。
東京・横浜でもサッカー競技場でのライブやバンド形態でのライブも含め6公演。
JAMES氏主催のイベントではZIGGYの松尾宗仁氏とローリングストーンズのナンバーをセッション。

10月
ワンマン一ヶ月前。
連日のように都内路上ライブを敢行。
ツアーは福島いわき1公演のみ。

11月
ツアーファイナル渋谷O-WESTワンマンを開催。
満員に入ったお客さんとツアーファイナルの喜びを分かち合う。
バンドは最大12人編成でロックンロールショウを展開。
内容的にも史上最高のライブとなる。

同日、市川"JAMES"洋二氏との共同プロデュースによるサードアルバム「愛とロックンロール」をリリース。

12月
フリーライブなどを中心に活動。
年内のラストライブを神田デシジョンにて「サルーキ=の忘年会的ライブ」と題し、行う。

<< 2009年    2010年 >>