DOGGY*HOUSE

salukirock.exblog.jp


サルーキ=
by saluki_rock
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

トップ
ヒストリー
過去ライブ履歴
ディスコグラフィ
楽曲index
過去ログ

カテゴリ:ヒストリー( 13 )

2000年

2001年

2002年

2003年

2004年

2005年

2006年

2007年 

2008年

2009年

2010年

2011年


[PR]

c0102105_15143079.jpg

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月
[PR]

c0102105_20142328.jpg

1月
2009年ライブ初めは 今年で3回目になるイベント『CONECT"温』の出演でした。
タイトルどおり あったかいイベントなんだ~。
お昼に始まり おやつの時間には終わるという 健全なイベントです。

そして 1/31には デシジョンにてチヨのバースデイライブを開催。
なんと 自分で企画 出演 おもてなし♪ という 他にないイベントになりました。
巨大ケーキをチヨから振舞われちゃったり お友達ミュージシャンがチヨのために大勢うたいに来てくれたり。
ほんとに楽しい時間でした。

2月
今月は ハコライブはなかったのですが なんとなんと いつもお世話になっているデシジョンにて 毎週月曜日 サルーキ=がカフェオーナー♪という その名も「サルーキ=カフェ」がオープンしました。

チヨがお出迎え&給仕&お話し相手を務め 元中華料理シェフのモーリーが腕を振るったカフェごはん。。。
たまに ミニライブなんかもやっちゃったりして。
と~っても居心地のいいカフェに サルーキ=の二人が 毎週月曜日 ライブがない限り いつでもいる!という。
実験的な試みではありますが なかなか順調なすべりだしです。

3月
サルーキ=カフェ 順調です。
お客様とたくさんお話をしたり ゲーム対決をしたり ミニライブもあったり。。。
そして なんといってもモーリーのお料理がサイコーなのです。

さて今月は 久しぶりにサルーキ=として バンドライブがありました。
新宿レッドクロスにて。
サポートメンバーは前回同様
BASS/市川"JAMES"洋二(FROM THE PRODIGAL SONS. EX.THE STREET SLIDERS)
DRUMS/丹マサヒロ
という 豪華なメンバーです。

久しぶりに吉祥寺のライブハウスでライブをしたり おなじみあったかイベントCONECT”音の出演。
そして ベースサポートをしてくださっているJAMESさんの誕生日イベントにお誘いいただきました。

4月
~全国津々浦々ツアー2009「不況をぶっ飛ばせ!!」~と銘打って 11月のWESTワンマンを目指して 全国ツアーをスタートしました~!!
まずは九州方面へ。
今回のツアーを どこにいても観れるように、と 動画配信も始めました。
これで 地方には行けない。。。という方も どんな様子で旅をしているのか いっしょに楽しめるようになりました。
ツアーの報告ライブを おなじみデシジョンにて開催。

5月
今月のツアーは 新潟方面。
そして 川崎の銀座街に久しぶりに出演。
さらに久しぶりに 川崎ミューザ前のイベントに出演。
こちらはいつぶりだろう~。
かなり久々のミューザは やっぱり寒かった~!!

6月
四国方面へのツアー。
サルーキ=が誕生してから 初めて モーリーのふるさと 小豆島でのライブが実現しました。
モーリーのご両親 同級生 島の方々。。。
みなさんが長い時間かけて作り上げてくださった すてきなイベント。
すてきなオリーブ公園に なんと 400人近い方々が集まってくれました。
最高の思い出ができました。
そして 休む間もなく プラネットKにてワンマンライブです。
新生サルーキ=になって 初のワンマンライブ。
何度もワンマンをやらせていただいている吉祥寺プラネットKでのワンマンライブです。
11月にむけて 気合を入れるためにも なくてはならないライブでした。

7月
群馬 宇都宮 水戸 南柏 横浜。。。と 関東近郊ツアーの月でした。
ラストには 盟友スーナーズのWESTワンマンライブのオープニングアクト。
11月に立つことになる舞台で 彼らにエールをおくります。

8月
横浜開港150年記念イベント出演、初の渋谷O-EASTのイベント出演、三浦海岸で行われた「ロックの学園」出演、24時間テレビチャリティーライブ出演など夏のイベント出演に大忙し。
ツアーは名古屋・三重4公演。宮城・仙台ツアー1公演。

9月
大阪ツアー2公演実施。
東京・横浜でもサッカー競技場でのライブやバンド形態でのライブも含め6公演。
JAMES氏主催のイベントではZIGGYの松尾宗仁氏とローリングストーンズのナンバーをセッション。

10月
ワンマン一ヶ月前。
連日のように都内路上ライブを敢行。
ツアーは福島いわき1公演のみ。

11月
ツアーファイナル渋谷O-WESTワンマンを開催。
満員に入ったお客さんとツアーファイナルの喜びを分かち合う。
バンドは最大12人編成でロックンロールショウを展開。
内容的にも史上最高のライブとなる。

同日、市川"JAMES"洋二氏との共同プロデュースによるサードアルバム「愛とロックンロール」をリリース。

12月
フリーライブなどを中心に活動。
年内のラストライブを神田デシジョンにて「サルーキ=の忘年会的ライブ」と題し、行う。
[PR]

c0102105_1564486.jpg

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月
[PR]

1月
今年のサルーキ=ライブ初めは 柏路上からでした~。
とっても寒かったけど たくさんの方が楽しみにしていてくれて 足を運んでくれました。
サルーキ=3人 今年も元気にがんばりますよ~。
さて ハコライブ一発目は 新横浜ベルズ、吉祥寺スターパインズカフェの2デイズ。
サポートドラムは お友達バンドdukeの日高君です。
2日間お世話になりました!
ロックロックなライブをやりました。
今年のチヨは ますますロケンローですO(≧▽≦)O

2月
今月はライブ2本!
初めて出演の渋谷オーブでは 昨年バンサミでお世話になった目黒さんがドラムサポートをしてくださいました。
ホーム吉祥寺プラネットKでのライブは 昨年末に引き続き センチグラムの丹くんがドラム。
そして なんと ピアノも入っちゃいました~!
まっすん ありがとう。
とっても豪華なライブになりました。
月末には ひっそりとレコーティングもおこなわれました。

3月
久しぶりに ボーカルチヨのソロライブがありました~。
いろいろ考えられた仕込みで 楽しいステージ(*^▽^*)
ライブは2本。
今年初めての柏ザックスと、新横浜ベルズ。
サポートドラムは どちらもdukeの日高君。
すっかり人気者ですv
ベルズライブでは 一週間遅れのホワイトデーということで『MONEY』の途中で お金のおかしが撒かれました。

4月
エイプリルフールに新横浜ベルズにて チヨソロライブがありました。
今回は 仕込み一切なし!のシンプルステージ。
よかった~!!
そして 吉祥寺プラネットKで これまた久々のモーリーソロライブ。
こちらは また モーリーの世界観たっぷりでほんわかライブでした。
この2本のみで サルーキ=自体のライブはお休みです。

5月
数年ぶりに六本木へ進出。
おしゃれなハコで ライブとダンスのイベント。
ドラムサポートは おなじみdukeの日高君でした。

そして 三ヶ月連続 チヨソロライブは吉祥寺のプラネットKにて。
今回 まったくギター演奏なしで 執事として登場したモーリーは とっても怪しかったです。。。

6月
お友達バンド メメントソナスのイベントで渋谷のギルティ初参戦。
「正装」ということで 全員ネクタイをしめての出演になりました。

さらに 池袋サンシャインの噴水前のステージにて バンドサミットキックオフライブに出演。
日曜日ということもあって かなりたくさんのお客さんが吹き抜けの上の方までいらっしゃいました。

どちらのライブもドラムサポートはdukeの日高君。

7月
今月のライブは フリーライブ一本のみ。
原宿にある KDDIデザイニングスタジオのイベントに出演。

そして サルーキ=結成最初からのメンバーである ベースのゆうちゃんの脱退が決定。
告知をしました。。。
ラストライブは 来月 プラネットKのイベントです。

8月
毎年出させていただいている 吉祥寺の西友前のライブ。
ゆうちゃんが抜けた後に発足されるユニット「サルーキ=Z」の初ステージになりました。
ヒッピー二人組の登場です。

プラネットKにておこなわれたイベントにて ベースのゆうちゃんが脱退しました。
今のサルーキ=になる 前に一瞬だけあったサルーキ=の時からのメンバーでした。
ゆうちゃん、おつかれさまでした。
これからも ゆうちゃんのベースは いろんなところで聴けるとおもいます。
応援してるからね。

月末 神田にあるカフェデシジョンにて サルーキ=Z 発足ワンマンイベントを開催。
タイトルは「出航」として しばらく二人になってしまうサルーキ=が 前向きにスタートするぞ という意気込みを みんなに宣言しました。

9月
数年ぶりに 自主企画イベント『一音一会』開催。
今回は サルーキ=ZのCD発売イベントとして 初のアコースティックイベントになりました。
原宿KDDIデザイニングスタジオにて。

そして いつもサポートをしてくれている日高君所属バンドdukeの解散ライブが 鶴見のクラブトップスにて行われました。
サルーキ=Zとして出演。

10月
路上強化月間。
初上陸の巣鴨や 新宿など 来月のバンド復活ライブのための宣伝活動を精力的に展開。
ライブは 新横浜ベルズにてイベント出演。
さらに 川崎MUZA前にて ウタココに出演。

11月
初出演の新宿レッドクロスにて 豪華なサポートメンバーを迎えての バンド復活ライブ。
この日 今のサルーキ=の集大成とも言えるミニアルバム「PAST & MUST」を発売。
サポートは ベースに元ストリートスライダースの市川JAMES洋二、ドラムにセンチグラムの丹大博を迎えての強力なリズム隊で出陣。

12月
今年一年の感謝をこめて 神田カフェデシジョンにて サルーキ=Z ワンマンライブを開催。
ハプニングもありましたが あったかい すてきなワンマンライブになりました。

年末には なんとzepp Nagoyaにて バリアフリーイベントに出演。

いろいろとありました2008年。
サルーキ=は ただいま 二人組サルーキ=Zとしての活動が中心になっておりますが バンドサウンドも忘れてはおりません。
来年もまた パワフルなステージをお見せいたしますので お楽しみに!!!

[PR]

1月
2007年スタートは 1/7 プラネットKにて ギターモーリーソロライブでした。
ゆっくりまったりスタートした感じです~。

2月
TOKYO FM 渋谷・スペイン坂スタジオという とっても有名な場所でのイベントライブの参加させていただきました。
月末には 茨城県にある磯原高校の卒業生のみんなをビックリさせるシークレットライブ♪
磯原はとってもステキなところでした。
サルーキ=と柏で出会ってくれたK先生がすごくがんばってくれて 今回のライブが実現。
みんなも喜んでくれたし サルーキ=も みんなからとても大切なものをもらったような気がします。
磯原高校3年生のみんな 卒業オメデトウ!!!

3月
大阪プチツアー。
そして クラブチッタにて「Kawasaki Street Music Battle FINAL」に出場。
サルーキ= なんと『特別賞』をいただいてしまいました~♪
このライブすごかった!
なんと ファンのみんなをステージに上げてしまったのだ(^-^;
相当インパクトが。。。いや~ 楽しかった!

4月
渋谷O‐WEST にてONPOO主催のLIVESTAR’s FES vol.2に出演させていただきました。
かなり大きなイベント。。。プレッシャー。。。でも サルーキ= たっくさんのファンの方に来ていただいて 気持ちのいいライブができましたよ~♪

5月
ちょっとハコライブをお休みして 充電期間。
レコーディング等々 いろいろとね。。。考えてるわけですよ。
そして 7月に仲良し4バンド主催のイベントも決定!

6月
梅雨です。
せっかく決定していた 横浜ランドマークでのイベント中止になっちゃいました。
吉祥寺伊勢丹前でのイベントも雨。
こちらは 屋根があったので決行。
お客さんが屋根なしでゴメンナサイでした(≧ヘ≦)
6月最後のライブ プラネットKでは チヨ体調不良のなか 熱いステージを。。。
感動でした!!

7月
7/21(のりちゃん誕生日←あ) 4月くらいから準備をすすめていた一大イベント『GOOD MUSIC is GOOD!』開催!
サルーキ=、Tahnya、アランヒルズ、SOONERSの仲良し4バンドで 企画、準備、宣伝、力を合わせて作り上げたイベントです。
なんと このイベントタイトルの曲を作曲してレコーディング 当日限定発売。
そのための合宿までしちゃいました。
すご~くたくさんの方が集まってくれて 最初から最後まで とってもおいしいイベントになったののではないでしょうか?

8月
お祭りライブに出演したり オールナイトイベントがあったり 初めてのハコがあったり。。。
夏満喫(?)な8月でした。
毎年恒例になりつつあった清水、今年は行けず。。。
それだけが。。。心のこりです。。。(T^T)

9月
東京バンドサミット2007の一次選考を突破。
なんと620バンド中の40バンドに入りました。
さらにその中から6組が選ばれ、KDDIデザイニングスタジオにてセレクションライブが行われましたが その中にも入ることができました。
日ごろお世話になっている 柏ザックスと新横浜ベルズの交流リーグと銘打ったイベントに出演。
2週間あけて 同じ出演者で 柏と新横浜でライブをしました。
そして ひっそりと数曲レコーディングも。。。 

10月
横浜ランドマークの円形広場イベントに初出演~♪
前回雨で中止になってしまったので 今回は晴れてよかった!

11月
サルーキ=に転機が訪れました。
少しお休みして 新生サルーキ=の準備。

12月
12/30 44日ぶりのライブ♪
サルーキ=復活ライブです。
サポートドラムにセンチグラムの丹くん。
ゲスト(?)にサザンロックスターズ。
ロック色の強いライブで2007年をしめくくりました~。

[PR]

1月
2006年最初のライブは 初出演の高田馬場クラブフェイズにて。
今年は『戌年』つまり『サルーキ=の年』ということで(?)ボーカルチヨ 犬のかぶりものをして登場。
そしてそして!ついにサルーキ=に機材車が!!
来月の関西ツアーに向けて 準備着々と進んでますよ~!!
今年は柏!柏、大プッシュでいきます。

2月
初めての関西ツアーです。
ツアータイトルは「犬だって春が恋しいワンTOUR」です。
大阪・十三ファンダンゴと名古屋ハートランドスタジオの2箇所でライブをしてきました。。
サルーキ=機材車とレンタカーの2台に分乗して大人数での移動。
トラブルもありましたが 無事ライブをしてきました。
色々と勉強になったツアーでした。
フィールズ南柏というショッピングモールでのフリーライブも始まり、月イチ定期になりそうな感じです。

3月
サルーキ=企画『一音一会Vol.3』をおなじみ吉祥寺・プラネットKにて開催。
今回は完全自主制作のCDを初売。
その名も「サルーキ=2006選~卒業~
今回も最初から最後まで トイレに行くのが惜しいくらいの楽しいイベントになりました。
途中、なぞのアフロユニットが登場。。。かなりのインパクトでした。

4月
定期路上ライブやライブハウスでのライブをこなしながら 次のCDのレコーディングや関西ツアーの計画、一音一会Vol.4の準備など、かなり忙しくなってきました。。。
一方 車での移動もかなり慣れてきました。
恒例のフィールズ南柏でのライブは 毎月のように柏でご一緒してるCHURU-CHUWと一緒でした。

5月
ゴールデンウイークも色々なイベントに出演。
そして 二度目の関西ツアーに出発です。
ツアータイトルは「若葉の頃」。
前回よりロングな4日間。
大阪はシャングリラ、ファンダンゴ、そして飛び入りでバナナホール。
初上陸の神戸ではメイデンボエッジというところでライブしてきました。
今回もすてきな出会いがあり、たくさんの人に助けられ 無事 帰ってきました。
休む間もなく 柏ジャッジ、フィールズ南柏でのライブ。
続いて川崎ラチッタデラで行われた「川崎ミュージックバトル」にミューザ代表で出場。
優勝を勝ち取りました!!(商品はメンバー大喜びのビールでした)
そして5/27プラネットKにて『一音一会Vol.4』の開催。
前回に続き レコ発です。
サルーキ=2006選~結婚のうた~」を初売しました。
今回は レコーディングでスーナーズに大変お世話になりました。
もちろんライブもすばらしいアーティストの方々との共演で大成功でした!

6月
来月にせまる一音一会Vol.5柏初上陸に向けての活動が急ピッチで進んでます。
ハコライブはもちろん 毎週金曜の定期路上を柏に移し 宣伝活動も広範囲に展開中。
機材車グリングリンが大活躍です。
初出演の代々木Zher the ZOOでは、デビュー25週年の和久井光司さんと共演しました。

7月
7/22『一音一会Vol.5』を開催。
場所を吉祥寺から柏に移した今回は、宣伝活動も柏を中心に行い、少しずつアウェイであった柏での認知度を高める努力をしてきました。
そして最高のアーティストが集結!
柏での初自主企画イベントは大成功でした!
次はワンマンだ!!
今回初売したCDは「サルーキ=2006選~春夏秋冬~」です。

8月
またまたツアーをやっちゃいました。
今回は 大阪→名古屋→(なぜか)大阪→神戸。
一度東京に戻り 1日おいて柏→清水→横浜→柏。
これを 約1週間でこなしました。
ものすごいハードスケジュール。
愛車グリングリンもおつかれでしょうが がんばってくれました。
清水では 毎年恒例の「清水みなと祭り」に参加。
滞在時間は短かったのですが今年もべースゆうちゃんのご実家には 大変お世話になりました。
同じ日には なかよしバンド・スーナーズの企画ライブに出演。
横浜のCLUB 24初出演です。
すばらしいイベント すばらしい出演者 すばらしいスーナーズ!!ほんとにありがとう!!
さてさてそして、約1年ぶりのワンマンライブです。
場所はファーストワンマンもやった吉祥寺プラネットK。
タイトルは『SALUKI KICHIJOJI~きかせたい歌がたくさんあるのさ、ベイベー~』と その名のとおり 新しい曲から懐かしい曲まで さらには初挑戦のコント(?)コーナー、公開レコーディングとてんこもりの内容でした。
その日から3日間連続ライブもやりました。
川崎でのコンテストは2回戦も優勝!!
来年3月にはクラブチッタでライブです!!

9月
今月もハードです。
まずは代々木ラボにて仲良しバンドブロッサムとスーナーズとの3マンライブ。
お祭りに参加した後は、「秋風ツアー」がスタート。
名古屋→大阪→柏という なんとも長距離なツアーがスタートしました。
特に大阪→柏は移動時間がかかりすぎてリハに遅刻してしまうという。。。
あまりの疲れで 車内は変なテンションになり柏でのライブはとってもレアな演出が見れました(^o^; 
ワンマン前ということで 柏での定期路上もスタートしました。
そんな中吉祥寺プラネットK でおこなわれたアコースティック祭りにて なんとギターのモーリー、初ソロライブ!!
とっても素敵でした。
今月最後のライブは 川崎ラ・チッタ・デッラ噴水広場。たくさんのお客様が集まってくれました。

10月
弟分アコジィの企画ライブにお呼ばれしました。アコースティック2マン。なんとケンジくんのバースデイライブでした。
そして 今年4回目になる自主企画イベント『一音一会Vol.6』を開催。
今回初売のCDは「サルーキ=2006選~枯れ葉のうた~」。
これでライブハウス限定CDはラストになります。

11月
11/23 第二のホームとも言える柏にてワンマンライブ!!
柏ザックスでタイトルはズバリ!『SALUKI LOVE KASHIWA
ワンマンまでの間 連続で柏駅前路上をして宣伝したりしましたが 正直ドキドキでした。。。
でも みんなの気持ちが不安→楽しみに変わり 当日ふたを開けてみると ものすごくたくさんの人が集まってくれました!!!
今回 チヨがサルーキ=のテーマでステージから降りた後 なんと ライブハウスの外へ走りだし 道行く人やコンビニの店員さんとハイタッチをして ジュースを買って帰ってきました。
その模様を ビデオで追いかけ、ザックスのスクリーンで生中継(???)というビックリ演出もありました(^-^;
いや~ 撮影には苦労しました。
初心に戻ったような すがすがしいワンマンライブでした。
みんなに会えてよかった。
そんな気持ちでいっぱいでした。

12月
12/16 吉祥寺プラネットKにて 親戚バンド Sooners との2マンライブをやりました。
その名も『SALUKI ΛS Sooners』
オープニングでは サルーキ=ドラムカズとSoonersドラムガジャGとのセッション。
それぞれのライブも最後のセッションも 2バンドの絆を感じられる 熱いライブでした。
大好き!Sooners!!
そして 大晦日は初の2ライブ。
昼は柏ザックス 夜は吉祥寺プラネットKです。
両ライブハウスとも 大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくです。
今年は戌年ということもあって 過去にない数のライブをこなしてまいりました。
そして たくさんの人との出会いもあり なんと充実した一年か!という感じ(*^▽^*)
来年は少しペースダウンして ウデ磨き(?)をしましょうか。
2007年も サルーキ=をどうぞよろしくお願いします!!

[PR]

1月
今月はインストアが2本。
おなじみディスクイン新星堂吉祥寺店に加え ディスクイン新星堂横浜ランドマークタワー店に初出演。
そして 月末には秋葉原にあるCLUB GOODMANにて初ライブ。

2月
ライブは曼荼羅、代々木、柏の三本。
柏ではBloosom企画の「メロドライブ」に出演。

3月
秋葉原CLUB GOODMANでのライブで、第2回自主企画イベント「一音一会vol.2」開催を発表。

4月
プラネットKにてストリート横丁vol3.に またまたサルーキ=呼んでいただきました。
月末からは 去年もお世話になりました吉祥寺音楽祭がスタート。
吉祥寺西友前にてストリートライブを吉音の一環としてやらせていただきました。
サルーキ=初めてオーディションに応募。
なんと合格!6月にあのZepp Tokyoでライブです!!

5月
吉音スーパーステージ出演をはじめ、全部で5本のライブ。
四谷天窓でのYASS企画『家族会議その壱』に呼んでいただいました。
YASSとのセッションあり。

6月
6月4日ムシの日を合図に(?)サルーキ=企画『一音一会vol.2』を吉祥寺プラネットKにて開催。
この日、サルーキ=初めてのミニアルバム『みんなのうた』を先行発売
Bloosom、フロウズン、児島啓介、サブステージでアコジィ、オープニングでの書き下ろしパフォーマンスにBaJokaと、素晴らしいアーティストたちとの共演。
最初から最後まで見逃すことのできないイベントになりました。
さらに 7月30日渋谷o-nestのワンマンライブに向けて関東ツアー『みんなでシンギング』をスタート。
高崎、水戸への遠征ライブはレンタカーでの移動を初めて試みました。

7月
関東ツアー続いております。
今月は ワンマンまでインストアを含め5本のライブがありました。
そして 7月30日は 渋谷o-nestにて「みんなでシンギングツアーファイナル」と銘打って4回目のワンマンライブを開催しました。
タイトルどおり会場にいたみんなでうたう事ができました。
みんなありがとう☆☆

8月
サルーキ=の8月は お寺のお祭り路上、毎年恒例静岡遠征の清水みなと祭り(川嶋家大感謝!!) 仲良しバンドのフロウズン主催イベント出演♪ 四谷天窓で浴衣ライブ。。。と なんだかバラエティに富んでおります。
9月に発売になるコンピレーションアルバムのレコーディングもありました。
後半は少しライブはお休みして 次のステップへ踏み出す準備中~♪

9月
9月一発目のライブは 新横浜ベルズにて オールナイトイベントでした。
企画で洗面器バトル(息止め対決)があり サルーキ=からはギターのモーリーとベースのゆうちゃんが出場。
なんと決勝までいっちゃいました。
翌日は 渋谷O-WESTにてフリーペーパー主催のライブ。
吉祥寺プラネットK推薦で出場。
当日出演アーティストのコンピレーションアルバムもこの日発売になりました。
サルーキ=は『夏の終わりのセレナーデ』で参加しています。
新星堂オーディションライブでは ギターモーリーが見事「ベストギタリスト賞」を獲得しました。

10月
長野県松本市ピカデリーホールにてイベント出演。
大型のワゴンを借りてメンバースタッフ含め大人数での移動。
強行スケジュールでしたが 松本城を見たり おそばを食べたり かなり満喫しました。
月末にはお友達バンドBlossom企画『メロドライブVol.7』に出演。
季節的にハロウィン色の強いイベントでした。
ナゾのパンプキンマンも登場!

11月
渋谷O-WESTにて、ハリケーンカトリーナ被災ニューオリンズ救済イベントに出演。
恒例になりつつある川崎のおまつりにも 2本参加しました。
今年初めて参加したお祭りでは 移動トレーラーステージにてライブ。
いいなあ あれ。。。

12月
今月は なんとライブが6本。おともだちバンドSOONERSの企画イベント『LUCKY PUNCH Vol.1』をはじめ、YASS企画『歌族会議』のクリスマススペシャルや、渋谷NESTのカウントダウンなど。。。
今年もたくさんライブをして たくさんの人と出会えた年でした。
お台場のZepp Tokyoにも出演したし、東京を飛び出してライブもした。 
そして 初のミニアルバムの初売・・・ほんとにいろんな事がありました。
来年のサルーキ=は さらにさらに大きくなりますよ。
どうぞ2006年も サルーキ=をよろしくねっ!!

[PR]

1月
1/10 今年初ライブはおなじみ 吉祥寺駅前 にて路上ライブ♪
翌1/11は 吉祥寺武蔵野FM にてラジオ番組に生出演。
チヨ番組中に「ありがとう」を熱唱。
かけつけたファミリーからは「もっと喋れ~!」と黄色い(?)声援が・・・。
1/18 新年一発目のライブは 吉祥寺曼荼羅 にて。
サルーキ=三周年です!

2月
2/28 渋谷DeSeOにて、ウワサのイベント「音の穴」に出演。

3月
03/04は 吉祥寺曼荼羅、03/07は 吉祥寺プラネットK と 2本続けて吉祥寺でライブ。
04/28の武蔵野公会堂ワンマンライブ前 最後のハコライブとなりました。
ワンマンライブまで 吉祥寺密着で宣伝活動を行います。

4月
ワンマンライブの宣伝活動も一区切り 20日前ということで毎日路上を復活。
4/18 ディスクイン新星堂*吉祥寺店にて サルーキ=初のインストアライブ。
ライブ後はサイン会やっちゃいました。
そして 天井にでかでかとサインをさせていただきました。
ワンマン10日前にして、とてもスペシャルなライブができました。
ディスクインの皆様 ほんとうにありがとうございます。
4/28 武蔵野公会堂ワンマンライブ
初のホールワンマン大成功!!
平日にもかかわらず ほんとにたくさんの方が詰め掛けてくれました。
「喜びのうた」では会場全体の両手があがり それはそれはステキなシーンでした。

5月
5/23 LIFE HOUSEのろ にて ムサコーワンマンの打ち上げワンマンライブ。
レア曲満載のライブの後は メンバー、ファミリー入り混じっての大宴会になりました。
5/31に6月オープンの 渋谷タウキッチン でアコースティックライブ♪ 
しばらくカホンを使った編成はお休みになる模様・・・。

6月
6/05 上野公園にある野外ステージでライブ。
ボーカルチヨ、脱いじゃいました。

7月
しばらく水面下での活動が主でしたが 約一ヵ月半ぶりのハコライブが 7/11吉祥寺曼荼羅 でありました。
久しぶりに皆様の前に顔を出したサルーキ= いかがでしたでしょうか??
ちなみに今日のセットリストはメンバーが「これぞサルーキ=」という曲を出し合った結果 上位にランクインした5曲なのでした。
7/18 またまたディスクイン新星堂*吉祥寺店 様にお世話になりました。
2回目のインストアライブです。
今回もたくさんの方に聴いていただきました。

8月
8/01 昨年に引き続き ベースのユウちゃんの地元清水にて 清水みなとまつり に参加してきました。
今年はステージの真後ろに富士山が!
すごい青空の元 元気に2ステージ歌ってきました。
カズくん カホンにかわるスペシャルアイテム『ミニドラムセット』を初披露しました。
8/15 よみうりランド「太陽のステージ」でライブ。
午前中降り続いた雨で決行が危ぶまれましたが ライブも、その後も楽しめた日でした。

9月
9/5 ディスクイン新星堂*吉祥寺店にて またまたインストアライブ♪
今回も新しいお客さんとの出会いがたくさんありました。
9/12 ベースのユウちゃんの誕生日、そして おなじみ吉祥寺プラネットKにて吉祥寺のストリートミュージシャンが大集合のすてきなイベントに参加。
新曲『Gold』初披露。
9/20 柏初上陸! 
CLUB ZAX にてライブ。
レベルの高い対バンに刺激を受けました。

10月
10/3 2年ぶりに初台ドアーズにてライブ。
トリでした。
とても楽しいイベントでした~。
今月もディスクイン新星堂*吉祥寺店にてインストアライブ。4回目です。

11月
この月はライブラッシュ。
おなじみディスクイン新星堂吉祥寺店でのインストアライブ、曼荼羅、プラネットK、柏ザックスでのハコライブ。
そして 川崎市でのお祭りに初参加。
清水みなとまつりでご一緒したブラックシーサーさんとの共演再び!!

12月
9月にプラネットKで行われた「ストリート横丁」の第二回目の開催にサルーキ=またもや参加させていただきました。
今年最後のライブは 柏ザックスにて。

[PR]

1月
1/16.新年早々何と初ホールライブ クラブチッタ川崎 が大決定する!
当日会場入りしてまず楽屋に感動。
一バンドごとに個別の部屋のうえ広い。
更にはシャワールームまであるという贅沢さ。
そして何気にパンフみてたら次の日にはベンチャーズ、来月には奥田民夫の出演が決まっているではないか。
まさに夢チッタ。
甲子園に出場した高校生気分であった。
しかし、そんな気負いもステージに立って、サルーキ=を応援しに来てくれたみんなの顔をみるとすぐになくなった。
勇気100倍、会場の広さ関係なくいつも通り愛と情熱のこもったライブになった。
大切にすべきは音楽とそれを支持してくれるファンだという事を実感。
そしてライブ終了後、ステージの床を叩きながらいつかこのホールを満員にしてやるぞと誓うのであった。
週末定例路上・・4本

2月
2/21.  吉祥寺プラネットK 『唄のハレルヤ ♯5』 に出演 (cw/moopie、Gollira、ズクナシ、PUB☆PEPUBLIK) 
路上ツアー開始・・6本

3月
3/15. 銀座5to5 に出演。
路上ツアーで色々なところへ行く。
来月の初企画イベント「一音一会」の為、路上の場所を池袋に集中。
路上・・7本

4月
4/19.  大塚レッドゾーン にてサルーキ=初企画イベント『一音一会』開催。
出演アーティストは 児島啓介・和田多門 
路上ラッシュ・・7本

5月
怒涛のライブRASH!!スタート。
5/7. 下北沢クラブQUE ※ 5/10・11. 大塚レッドゾーン ※ 5/17. AKO's Cafe 四谷天窓 ※ 5/20. 渋谷egg site・・・以上5本
ライブのたびに新曲を作る!と約束する。→達成!!継続中
パソコン対応HP「DOGGY HOUSE」スタート

6月
6/1.中野HEAVY SICK ZERO ※ 6/13.六本木EDGEにてオーディションライブ。
見事優勝!
※ 6/15. 吉祥寺Planet K ※ 6/15.渋谷クラブエイジアPにてツアーファイナル。
伝説のライブ。
5月、6月で9本のライブを敢行。
「毎回新曲!」の約束を果たす。

7月
ライブ活動はお休みして 水面下での活動。。。
2ndCDのレコーディング!!
月末に 次回ライブ地である吉祥寺で路上ライブ2本敢行。

8月
8/1.プラネットK にて約一ヶ月ぶりのライブ。
chiyo 雪駄で登場!夏です。
※ 8/15.サルーキ=初ライブ以来の 四谷フォーバレー で、「LOVE」がテーマのイベントに参加。 
※ 8/27. 渋谷egg siteすばらしいバンドとのライブ。
30日にはベイFM「路上魂」に出演。
12月のワンマンライブが決定。

9月
9/1より ワンマンライブのプロモーションのため 吉祥寺毎日路上をスタート。
「CDチケット300枚売り切れ」まで続けます!
9/25.大塚レッドゾーン「アコースティックな長い夜」に出演。
かなりはげしいロックライブを展開(??) 
9/30 いよいよワンマンライブのCDチケット発売。

10月
10/11 相模大野駅前にて お祭りイベントに参加。
毎日路上も爆走中。
10/20 久々下北沢クラブQUE にてライブ。
チケットCDの売り上げ100枚を超える。
10/26 恵比寿MILK にてライブ。
意表をつくロッケンロールな(!?)いでたちのメンバーに 会場は大盛り上がり・・・。
10/27発売の「Go!Go!GUITAR」で毎日路上の様子が紹介されました。
カラー丸々1ページ!かっこいい写真付!!

11月
11/7 四谷フォーバレーにて 2ndワンマン前最後のハコライブ。
そしてなんと同じ日に上の四谷天窓にて シークレット飛び入りライブ!!
11/9 実践女子短大にて初の学園祭ライブ。
11/10放送の「ストリートファイターズ」10月の月間ランキング なんと3位!!
毎日路上の効果が出てる?
11/30の毎日路上最終日を待たずに ワンマンライブCDチケットが完売!
路上に来てくれた方、遠くからメッセージくれた方、 みんなに支えられて91日間を走り抜けられました。
ほんとうにありがとう!

12月
12/7 プラネットKにて2ndワンマンライブ「吉祥寺みんなのうた」大成功(⌒▽⌒)。12/14 四谷フォーバレーにて、路上のカリスマYASS率いる伝説のバンド”LoRaN”のオープニングアクト大抜擢!!
12/22 大好評だった2ndマキシシングル「ありがとう」追加プレス発売記念路上。
クリスマスも近いので クリスマスソングも聴けました。 
12/30 四谷天窓にて 年末恒例イベント「AKO'S鍋」に出演。
鍋タイムには モーリー特製鍋が出てきました。 
12/31 お世話になりまくりの プラネットKのカウントダウンイベントに出演。
色々なことがあった2003年もおわり 明日からは2004年です。
さらにさらに盛り上げて行きますので 皆様どうぞよろしくなのです。

[PR]